2009年6月19日金曜日

葉もの便り



・左上は <春菊>
 スーパーのものよりも柔らかくて香りもいいですよ。

・中は <春菊&大きくなりすぎたピノグリーン炒めたやつ>

・下は <しまらっきょ>
 今年初めて作ったしまらっきょ、収穫時期になりました。
 シンプルにおかかしょーゆが1番。


・葉ものの野菜から夏野菜に代わりつつあるときです。

 タマネギ、きゅうりが採れ始めて、

 なすの苗が一気に大きくなりました。

・サラダ系で今年珍しいから作ってみた『ピノグリーン』や

 イタリア産の『サラダ小松菜』は家の土だとアクっぽく、
 
 繊維が強く出てしまうので不向き?と感じています。

 その他の『ルッコラ』『ラディッシュ』『エンダイブ』

 『フリルレタス』はよくできたと思う。

 8月下旬にまた少し蒔く予定です。


 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿